SSブログ

アメトーーク! 将棋たのしい芸人 てつじ つるの剛士 [芸能、テレビ]

スポンサードリンク

今日はアメトーークの日です!!


なんというか毎回面白い時もあれば面白くない時もあるアメトーーク。


大体、なんのくくりかで面白そうって決めるけど今回は??


将棋楽しい芸人です!!



なんか予告でワッキーがつまらん事言ってたけど、今日は「将棋たのしい芸人」。

てつじがまとめるみたいけど正直てつじとかつるのが将棋強いって全然知らんかったなぁ。

この前、将棋は機会というか人が作ったソフトに名人やらそれ級の将棋棋士が団体戦で負けたのがすごい話題になったけどそれに便乗して今回の企画なんかな??

将棋って本間に難しいと思う。

実際やった事ある人はわかると思うけどそんなにルールは難しくないけど初心者がちょっとかじってる人にはほぼ勝てるゲームじゃないからなぁ。

戦術とかもあるし、少しでもやってれば違うけどね。

かくいう俺はルールしってるくらい。

2歩とかwww

でもこれ結構知らん人多いやろ??

狩野が今日は教えられる側でおったけど絶対あいつ興味ないやん!!w

聞くのは今回だけで次やっても100パー忘れてるよ。

そういえばヒザ神がおったな!

将棋神とか言ってたけど普通にスタッフに「だから真っ直ぐしかいけない」とかバカにされてるやん!!w

でもあのヒザ神っぷりはマジで神やからなぁ~。

将棋でも真っ直ぐ貫いてたら最高やのに!w

でも香車って最初のいちやったら使える気せんねんけど??

あれって相手の香車を取って自分の持ち駒として取ってきてからが最大に活躍する気するわ!

飛車の弱いバージョンみたいな??

ワンピースでいうとサカズキエースみたいな。

そこまで実力差ちっさくないか??

明らか香車の方が弱いもんな。



以外に将棋の回で将棋に興味なくても面白い気してきた!!

起きてたら見よ!!w


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。