SSブログ

テニス肘 激増 会社員 [情報]

スポンサードリンク

なんとテニスもやっていないのに「テニス肘」を発症する方が激増しているそうです!!

なぜ発症するのか??

その予防法とは??



昔、テニス肘という疾患は、手首を酷使する仕事をする人特有の疾患でした。

たとえば、調理師やSE、事務職、主婦などですね。

でも最近は家庭内にもパソコンなどが普及してきて誰もがなってしまう疾患になってしまったんだとか。

普通テニス肘って聞いたらテニスしないとならん気するもんね。

会社員などでテニス肘が急増な原因はパソコンでタイピングをしすぎたからという最もなもの。

物をつかんで持ち上げる動作やタオルをしぼる動作をする際に、肘の外側から前腕にかけて激痛が走る…というのが主な症状。

これは経験しないとわからないが地味にかなり辛い。

会社ではテニス肘になったとか言ってもあんまり信じてくれないでしょうしね。

テニスやってるからなるんやろ??

みたいな感じで受け止められる事もしばしばあるんちゃうんかな~。


そこで予防法ですが、

手を反らさずにすむように手首を倒してパソコンを使うようにしてください。

手首にタオルを巻いたり、何か柔らかいものを手首の下に置いて手首を手より上に位置させるよう意識すればおのずと発症は軽減するらしいです!!


手の痛みや腕の痛み、肘の痛みってあんまりわかってもらえないからならないように予防するのが一番やと俺は思います[グッド(上向き矢印)]

なったらなったでその時考えましょ!!

神経質になってたら他のところが悪くなるんでね!w





これはなった後でも効果があるそうなので是非試してください!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。