SSブログ

アトランティス大陸の存在 発見か? [情報]

スポンサードリンク


アトランティス発見??

アトランティスは古代に存在したかもしれないと言われている伝説の大陸に繁栄した王国の事です!!

そして神の怒りを買い沈められたというなんとも破天荒な国です!!

その痕跡を発見したとかなんとか。


なんでもブラジルのリオデジャネイロ沖の大西洋海底で、大陸の一部とみられる花こう岩を大量に見つけたそうです。

花こう岩というのは大陸などの陸地を構成する岩石で、大昔に存在した陸地が海に沈んだ痕跡として非常に裏付ける事の出来る可能性が高い物質だそうです。

アトランティス大陸は大西洋に存在したと言われ、今回この岩石群が大西洋の海底で見つかった事からそこにアトランティスは存在したと証明できるものかと考えられた!!

しかし、残念な事にこの岩石群は人類が登場するよりもずっと遠い昔のものである可能性が高いとわかった為、その結果??


アトランティスとは関係性がない!!


と結論付けられたみたいですね…。


でもこういうロマン溢れる話は聞いてて最高に面白いし、ワクワクする!!

これからもこういう事にチャレンジして欲しいですね。

伝説を探してる訳じゃないでしょうけど、それを見つけれた時は世界中がその人たちを賞賛するでしょうね!!

今回の「発見か?」でも期待するもん!!

今と変わらないくらいの文明がもし大昔に存在したとしたらそれほどワクワクするものはないね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。